Result

事例・実績

電話台活用による改善事例

改善前

電話対応をする際に、デスクの位置によっては無理な体制でとらなくてはいけない

IMG_3072

問題点

①着信時に無理な体制でとることもあり、ストレスがかかっていた

電話を掛けるときにいちいち移動していた

改善後

回転できる電話台を取り付けることで、無理な体制で電話対応をしなくて良くなった

IMG_3075

①電話代を回転させることで自然に電話を取ることができる

②電話を掛けるときに、移動しなくてもよくなった

③机の上のスッキリ感

改善キーワード:ツール活用

改善は100点満点を目指す必要はありません。まずは60点でもよいので、できることからやってみることが大事です

効果があった改善事例は社内で共有して、組織活性化につなげてください。

この記事に対するご質問・お問い合わせはこちら
株式会社クリエイション
兵庫県神戸市中央区多聞通4丁目4-13
078-371-8801
お問い合わせ・資料請求

他の事例を見る

事例・実績 一覧を見る

Result

事例・実績
事例・実績

Result

事例・実績
事例・実績

Result

事例・実績
事例・実績