コンサルタント紹介

地元神戸で接客サービス業に15年間勤務、店舗運営・販売促進企画・目標管理・研修等幅広く経験してきました。

その中で、特に従業員のモチベーションが生産性や収益に大きく影響することを肌で感じてきました。

生産性向上については製造業では取り組まれている企業も増えてきていますが、サービス業についてはあまり進んでいないことが見受けられます。

客観的に見ると習慣化しているため気が付いていないムダな作業や管理が多くなっており、今後働き方改革を実現するためには現場の作業効率を上げて生産性向上の重要性です。

現場従業員が、主体性に取り組んでもらえるように、接客サービス業で培った傾聴の心で一緒になってより良い方向に進めるように取り組んでいます。

また、仕事がもっと面白く興味がわいてくるような風土を育成するよう努めていきます。

生産性向上に取り組んではいるけれども、成果が上がらずなかなか継続することができない場合は、ぜひご相談ください。

資格・公職

  • 中小企業診断士